宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

突然聞かれると・・・

2023年4月27日

KIMG0005 昨日は、お休みをいただきましたm(__)m

 

 今日は、東神奈川の党県委員会で、団会議。議題はもりもり(^_^;)

 

 12時30分頃に終わり、お昼ご飯は、白井まさ子議員とみわ智恵美議員の3人で、ベトナム料理のお店へ。初めて入ったのですが、良い雰囲気(^O^) 美味しくいただき、また県委員会に戻り、お茶会の準備。

 選挙戦で先頭に立って頑張られた候補者さんと、勇退される岩崎ひろし議員、残念ながら議席を失ったあらき由美子議員、北谷まり議員、かわじ民夫議員、各地区の委員長と党県書記長、4月いっぱいで勇退される市議団事務局長の大人数で、選挙戦でのご苦労や良かったことなどを話していただいた。大変さは、どこも同じ(>_<) でも、みなさん明るかったので、何だかほっとした(^_^;)

 

 買い物して帰宅。

 バスを下りて、自宅に向かっていると、突然「すみません!今日は、木曜日ですよね?毎日家に居るとわからなくて」と高齢の女性が急に話しかけてきた(・o・) しかもこちらからは見えない位置からで、ちょっと面喰い、直ぐに答えられなかった(^_^;) 「そうですね」と答えるのに数秒かかる(^_^;)

 

 帰宅して、レンジとお散歩。

 

 今日の写真は、レンジがお気に入りの毛布に寄り添う姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP