宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

煩くてかなわん(>_<)

2023年4月29日

IMG_20230428_165842 今朝は、東神奈川駅での定例宣伝で、何人もの方々から「良かったですね!上野さんは、残念でしたね・・・」と、声をかけていただく。何人もの方と目が合う(^O^) みなさん温かい眼差しなのがありがたいm(__)m

 

 事務所に行く。4月7日に届いた市民要望アンケートの回答といただいたアンケートに氏名と住所か電話番号が書いてあるものと照らし合わせる作業をするために、氏名が書いてあるアンケートを探し出して、午前中の作業を終える。

 

 お昼ご飯を買いに行く。

 事務所に戻って、お昼ご飯を食べる。

 午後は、回答とアンケートを照らし合わせる。これが結構大変な作業になった(^_^;) 何せ結構な要望の数なので(^_^;) 嬉しい悲鳴? あっ!本当に嬉しかったのは「白幡の地域の階段に手すりを設置してほしい」という要望の回答が「2023年度中に設置予定」と書かれていたこと(^O^) これがお知らせできる連絡先が無いのが残念(>_<)

 

 18時、お待ちしていた方がお見えに(^。^) 選挙戦で手伝ってくださった方に入党のお誘いをしていたので、お返事をいただく心積もりでいたのですが、大事な疑問があり、保留になりました。でも、別のお話で盛り上がる(*^_^*)

 その間、電話が鳴ったり、事務所の前を通られた方から「(選挙)大丈夫だったんですよね?」と聞かれたり(^_^;)

 

 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩に出ると、環状二号線沿いの道いっぱいに暴走族(~_~;) まぁ煩いこと(>_<) そして、すごい排気ガス(*_*) レンジは、驚いて何も無い所で転んだ(^_^;) 抱っこして退散(>_<) 少し離れた所でレンジを下すと、レンジは後ろから来た男性に何故か吠えた(^_^;) おそらく、パニックになっていたのでしょう(^_^;)

 

 今日の写真は、氏名と住所や電話番号が記入されているアンケートを担当支部ごとに分けた束たち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP