宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

連休をいただきました。

2023年5月9日

IMG_20230505_143158 4日~7日まで連休させていただき、家族と過ごしました。

 

 8日は、相談があるという方とから2時間お話を聞かせていただき、夕方の会議に出ただけなので(^_^;) ネタがないので、書けず(^_^;)

 

 今日は、労働相談を受ける。神奈川区内のある施設で働いている方々の不当解雇の問題。女性3人がその施設で何が起きているのかを教えてくださった。怖ろしいことが起きていて「これは、大問題」と思った。一緒に話を聞いていた全国一般の方々も驚くことばかり。行政への働きかけと施設への改善を求めることを確認し合う。

 

IMG_20230505_145134 移動して、事務所に行く途中、老舗のパン屋さんに寄る。レジに選んだパンを持って行くと、籠にメロンパンが(・o・) メロンパンが大好きな私は、思わず目で追ってしまった(^_^;) すると持ってらした方が「メロンパン焼きたてですよ!どうします?替えますか?」と(^_^;) 「あっ!追加します」と(^_^;) でっ、聞かれてもいないのに「いっぺんに食べるのではありません」と、言い訳をした私(^_^;)

 

 事務所に行き、パンを美味しくいただく(^u^) そうこうしているうちに支部長さん達が続々といらした。

 14時から16時まで会議。

 

IMG_20230505_162214 夫に迎えに来てもらい、お買い物をして帰宅。

 

 久しぶりにハンバーグを作り、きんぴらごぼうと小松菜のナムルも作る。でっ、先日作って小分けにして、冷凍庫に入れておいたひじきの煮物を自然解凍しておき、炊けたご飯にハンバーグと全ての物をのせ、アボカドものせる。和風ロコモコの出来上がり(^O^) 中々美味しくできましたヽ(^o^)丿

 

 今日の写真は、5日に行ったよこはま動物園ズーラシアで撮った、ライオンと何チャラバトとオカピ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP