宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

この気温差は、いやね・・・

2023年5月17日

IMG_20230516_133334 昨日は、質問の骨を何とか作らねばと、ぽちぽち。

 16時の団会議で、質問の骨を読んでみて、取上げるかどうかを決めていただく。その他にも決め事が多くて、結構長い会議に(;^_^A

 いただいたご意見をまとめた物を質問調整担当さんに送った、はずだった・・・

 

 急いで、神奈川事務所に行き、会議。21時までとなり、帰宅する途中でコンビニに寄り、夜ご飯を買う。

 帰宅して、レンジとお散歩に行くと、以外とご機嫌で良く歩いた。こちらとしては、お腹が空いてどうしようもないくらいだったのに(;^_^A

 ご飯を食べて、お風呂に入ったところ、疲れてしまい、ブログお休みすることを決める(;^_^A

 

 今日は、電車が遅延していたので、久しぶりの満員電車(*´Д`) 乗る直前に質問調整担当さんからの電話(*´Д`) 出られず・・・

 議員室に着いたら、質問調整担当がお待ちでした( ;∀;) 「先生、昨日メールをお待ちしておりましたが・・・」と( ゚Д゚) 「ありゃ!!!もしかして送られていないですか!?すみません!!」と平謝りm(__)m 慌てて紙でお渡しする(;^_^A

 

 9時30分から団会議で議事の流れを確認。あっ!今日から6月1日まで、第2回定例会です(;^_^A 

 議長・副議長選挙は、今回は全会派意義なしということで行われず。他にも色々と選挙がありましたが、指名で終わる。ただ、選挙監査委員では、議員が努める事には私たちは意義を申しているので、採決が行われた。議員報酬や費用弁償も出ているのに、月9万円のお手当も出るのは、おかしいというのが私たちの主張です。もらい過ぎだと思いませんか?

 

 35分程で散会。

 

 局長やお偉方が次々とごあいさつに見えて、狭い廊下が混雑激しい(;^_^A

 

 お弁当を買いに2階へ。そのままおやつを買いに1階へ。

 

 お弁当を美味しくいただき、13時から質問の骨への思いを聞きにそれぞれの担当課さんがお見えになり、私の思いを聞いて、苦笑いする方々にもめげず言いたいことを言わせていただく。

 

 16時に党の様々な平和運動に携わるメンバーが集まり、ノース・ドックの基地機能強化について、今後どういった運動をしていこうかという会議が開かれたので、質問作成を横に置き、参加してきた。

 17時40分頃、議員室に戻ってきて、現在に至る。20時には終わらせる予定でいるけど、みわ智恵美議員がお電話はじめた(>_<) どうなることやら??

 

 しかし、昨日から今日の気温差は、激しすぎやしませんか??身体がついていかない(*´Д`) 

 

 今日の写真は、昨日撮った大岡川。クラゲ多し。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP