宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

クラゲが多いのは、暑いから?

2023年5月18日

IMG_20230518_180244 昨日の夜、レンジは、歯磨きを終えてから自らケージに入り寝床へ行き、丸くなり寝てしまった(*´▽`*) 時々、こういういい子の時がある。

 

 今朝、レンジとお散歩に出た。相変わらず草をハムハム。

 

 少し早目に自宅を出て、議員室に行くつもりが、昨日に続いて電車が遅延(>_<) そして満員電車(;´Д`) 

 

 議員室に着いて、外を見る、知っていたけど、クラゲの多さを再確認。

 自席で、質問の文を書いてみたり、質問骨子を見てみたり・・・。

 

 10時から質問調整担当さんと議案についての説明を再度伺う。

 10時30分からは、温暖化対策統括本部と環境創造局と資源循環局の議案と報告事項の説明を受ける。1時間くらいと言われていたのに、私のプロフィールを見て「先生は、高校で農業体験をされていたとか・・・」と聞かれたので、ついつい話が横道へ反れて12時までかかる(;^_^A

 

 12時20分に1階へ行きお弁当を買い、自席に戻りいただく。

 

 15時からの団会議が1時間早まり、14時からになる。

 質問の角度を決めていただき、順番なども決めてもらったので、後は、骨に沿って文章を書く作業をする。と、その前に、質問調整担当が決まったことを知りたがっているので、お伝えしなきゃいけない事柄をまとめる。前回の様にメールが送られていないということがないように慎重にメールアドレスを確認し、送信。ちゃんと送られていることを電話で確認(;^_^A やれやれ(;^_^A

 

 何だかんだで、またしてもこんな時間になってる。そして、残っているのは、白井まさ子議員とみわ智恵美議員(;^ω^) いつものメンバーですね。

 

 お腹が空いて限界(>_<) ということで、今日はこのへんで・・・(;^_^A

 

 今日の写真は、私の席から見た議員室の一部。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP