宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

天気予報の通りで・・・

2023年5月19日

IMG_20230519_161212 朝、天気予報を見ることなく出てしまった(;^ω^) 

 東神奈川駅での定例宣伝は、建設国保後援会の方々も来てくださり、盛り上げてくださった(*´▽`*) いつも応援してくださる方々が、優しく声をかけてくださるので、ありがたいm(__)m

 

 議員室に行く前に朝ごパンを買う。議員室に着いて、ポットに熱湯を入れ、再沸騰をポチ。ポットが「お湯沸いた」とメロディーを流して教えてくれたので、コーヒーを淹れる(*´▽`*) パンを食べていたら、結構な時間になっていた( ゚Д゚)

 9時に質問調整担当さんと質問に関連している局の方々がいらして、質問の趣旨を聞いてらした。9時30分に滑り込むように常任委員会の正副打ち合わせに行く(;^_^A 議事の流れの確認のあと、議員室に戻り、続き(;^_^A

 

 10時から、温暖化対策統括本部・環境創造局、資源循環局の委員会に出る。常任委員会の副委員長は、初めてなので、やや緊張。事業概要説明を受けて、今日は、終了。

 

 自席に戻り、パソコンの前に座るも、何も思い浮かばず(>_<) お外を見て、クラゲの多さにまたしても驚き(毎日驚いてるけど、慣れたくないのよね・・・)

 お弁当を買いに2階へ。あまり迷うことのない私は5分もしないで自席に戻る。美味しくお弁当をいただき、少しぼけぼけ。

 

 13時に請願の紹介議員になるお約束をしていた方々がお見えになり、サインをさせていただいた(*´▽`*)

 

 自席に戻り、またパソコンに向かうも、何も思い浮かばず。

 

 15時30分、質問の趣旨を聞きたいという局の方々がいらして、説明をさせていただく。

 

 自席に戻り、書いては消し、消しては書いて(;^_^A

 

 いつからだったか雨が激しく降って、降り続いているけど、これも予報通りなのね(;^_^A 朝、天気予報を見なかったので、人から聞いて知る(;^_^A

 

 さて、まだみわ智恵美議員は、頑張っておられるけど、私は、帰ろう。

 

 今日の写真は、反対側のビル。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP