宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

降られなくて良かった(^_^;)

2023年5月22日

IMG_20230522_214812 今朝、レンジとお散歩に出たところ、レンジが大好きなミックス犬の女の子の飼い主さんがお仕事に行かれるところで「おはようございます」と言い交し「行ってらっしゃい!お気を付けて!」と声をかけた。

 レンジは、いつもの様に草をはむはむ(^_^;)

 

 バス停に行くと、いつもお世話になっている方のお姉様がおられた(^O^) 一緒にお喋りしながら横浜駅へ(*^_^*)

 

 議員室に早目に行くと古谷やすひこ団長、みわ智恵美議員がすでにいらしてた。その後、白井まさ子議員も登庁。みなさん常任委員会に出席。

 私は、10時に質問調整担当さんと項目の確認の後、質問の原稿を直す。

 発言通告を書いて提出して、11時30分にお昼ご飯を買いに1階へ。

 

 お外は、晴れているけど、夕方から雷雨の予報(~_~;) 雨用の靴にしてきたけど『降らないと良いな・・・』と、思う。

 

 16時から団会議で、私が書いて、みなさんからご意見をいただいたものを読んで確認。色々とご意見をいただき、さらに良い原稿にしていく。そして、討論で取上げる項目を検討する。色々と決めることもあり、18時まで団会議が続く。

 

 散会となって、少し原稿を直そうと思ったけど、もう頭が働かない(^_^;)

 

 17時30分過ぎに議員室を出て、神奈川区役所に行く。

 2023年度神奈川区スポーツ協会の総会に相談役としてお邪魔し、当番の私は、出席議員の紹介とごあいさつをさせていただいた。昨年度のスポーツ普及功労者の方々の表彰をお祝いし、退出。

 移動して、会議に出る。

 

 先輩同志に送っていただいたお陰で降ってきた雨に濡れることなく帰宅。

 

 レンジとお散歩に出たら、雨にも負けずにすたすた(^_^;) そして、草をはむはむ(^_^;) 少し強く降ってきたので、レンジに「帰ろうよ」と言うけど、知らんふり(~_~;) 傘を持って出て良かった(^_^;) 

 嫌だ(>_<) 明日は、気温が下がるの(>_<) 身体がついていかないよ・・・(>_<) みなさんも体調管理にお気を付けくださいませm(__)m

 

 今日の写真は、おやつで遊んでいるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP