宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どこまで行ったの??

2023年5月24日

IMG_20230524_212642 今朝、レンジとお散歩に出た。相変わらず、草をはむはむして歩かない(^_^;)

 

 早目に自宅を出たけど、車が渋滞していて、結構時間がかかった。

 

 議員室に着いて直ぐに古谷やすひこ団長から「みわさんの直しが入ってるから」と(~_~;) パソコンを立ち上げ、LINEで送られた原稿をパソコンに送る。直ぐに印刷して、議員と事務局さんに渡す。

 自分用に原稿に手を加える。

 

 10時からの本会議中に他の会派の質問と山中竹春市長の答弁を聞きながら、自分の原稿を何度も読み直す。

 

 午前中の質疑を終えて、議員室に戻り、読み直してみておかしな所を直す。

 

 12時45分から午後の質疑が始まる。

 私の質問と市長の答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 本会議を終えて、傍聴に来てくださった方々と懇談(^O^) 北谷まり前議員と息子さんも来てくださったヽ(^o^)丿 息子さんにお会いするのは、何年ぶりだろうか?もうすっかり立派な青年になっておられた(*^_^*)

 

 15時から本会議場で、全議員と市長や局長、監査役なども入った記念撮影。

 その後、各議員連盟の総会が5分刻みくらいで開かれる。私は、3つの議連に入っているので、3つだけ出て終了。

 

 議員室に戻り、今日の議案関連のポイントをお知らせする動画の撮影。

 

 急いで神奈川区に戻りたいのに、電車がかなり遅延(~_~;)

 

 区の事務所に行き、会議。

 

 20時に散会となり、先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 夫に鍋にお湯を沸かしておくように依頼しておいたので、パウチのミートソースとパスタも一緒に鍋に入れ、火を止めて蓋をしておく。その間にサラダを作る。

 夫はレンジとお散歩へ。直ぐに戻ると思い、パスタも仕上げたのに、待てど暮らせど、帰って来ない(+o+) 電話をしたら「はいはい!戻ります」と言ったのに、帰ってこない(~_~;)

 私は、お腹が空き過ぎて、先に食べることにした(^_^;) しばらくして、夫とレンジが帰宅。その頃には、パスタは、喫茶店の店先に在る蝋のサンプルの様になっていた(~_~;)

 

 今日の写真は、蝋のサンプルの様なパスタ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP