宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

よくまぁ・・・

2023年5月28日

IMG_20230528_144710 今日は、午前中、地元の羽沢でいつも応援してくださる方々へごあいさつをして周った。みなさん私が当選したことを喜んでくださり「おめでとうございます!ちゃんと入れましたよ!本当に良かったですね!上野さんは、残念でしたけど・・・。でもお1人でも当選して良かった!」と言ってくださるので、本当にありがたいm(__)m そして、日本維新の会が議席をとったことを危惧しておられ「これからどうなるのかしら?」と心配する声も多く聞かれた。「5議席になっしまいましたけど、頑張ります!あと、衆院選も近いと言われてますので、また応援してください!」と言うと「本当に頑張って!応援しかできないけど・・・」と、言っていただけるのが、本当にありがたい!

 

 午後は、大口方面のいつも応援してくださる方々の所へ。こちらでも「おめでとうございます!!良かったですね!上野さんは、残念でしたけどね・・・」と(T_T) そして、やはり維新の会が伸びたことを危惧する声が多く聞かれ、心強い限り。中には「あちらは、もう既に色々とぼろが出始めたから、もつのは、ここ1年くらいじゃないの」と、言う方も。冷静に今の情勢を見ておられるのが心強い!

 

 夕方に事務所に行き、おやつを買って、いつものおやつ缶に入れておく(^。^) そして、機関紙担当さんにおやつの甘納豆を差し上げる(^O^) 

 

 17時から始まる会議は、参加者の揃い具合が(^_^;) しばらくして揃い会議が開けた(^_^;)

 

 夫に迎えに来てもらい、ご近所に住んで居る常任さんを送り届けて、ご飯を食べて帰宅。

 

 タイトルは、毎日の様に届く詐欺メールに呆れて書いた(^_^;) 私は、Amazonもファミペイも利用していないのに『支払いの期日が』とか『お品物が届いています』とか、懲りもせずに送られてくるので、嫌になる。1日に10本近く送られてくる時もある(-_-;) 中には、完全に文字化けしていたり、漢字だらけだったりするのに、これで騙される人が居るのかしら?? いい加減やめてほしいと切に思う。

 

 今日の写真は、国道に出るための階段。近くから見ると絶壁の様な所でした(^_^;) 前を行くのは、同行してくださった同志(^u^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP