宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

良い天気になった。

2023年5月30日

IMG_20230530_152328 朝、どんよりしていたので、一応傘を持って出てきた。

 

 早めに議員室に着いて、委員会で聞きたいことをメモに追加した。その後、古谷やすひこ団長に確認してもらう。その後、直す前に、委員長・副委員長打ち合わせに出る。

 

 前回の打ち合わせには、ぎりぎりに行ってしまったので、今日は、少し早めに出たら「今日は、早いですね」と言われてしまう(;^_^A

 

 打ち合わせが終わり、議員室に戻る。委員会で聞きたいことメモの手直しをして、資料を揃える。

 

 10時から委員会。こちらも早めに行った(;^_^A 

 議会局さんの終了予定時刻の見込みは13時。お開きになったのは、12時55分だった。

 

 議員室に戻り、直ぐに電話。出ると、いつもお世話になっている資源循環局の方(*´▽`*) 委員会の中での私の質問というか要望の中でのことで、お答えが足りなかったようで、議員室にいらした(*´▽`*) 何か、お顔見えただけでほっとさせてくださる方なので、つい笑顔になってしまう(*´ω`)  席に座り、説明を聞いていると、環境創造局のこちらもいつもお世話になっている方がお見えに(‘ω’) 話しているのに気付いて、行ってしまわれた。

 資源循環局のお二方をお見送りし、環境創造局の先にお見えになった方に電話すると、離席中と・・・。

 

 ご飯を買いに1階へ。

 議員室に戻ると、先の環境創造局の方から電話があったと(;^_^A

 

 お弁当をいただいて、先の方に電話すると、またしても離席(;^_^A

 15時40分頃に、環境創造局の方からの電話を私が取った(*´▽`*) わざわざ「今度もよろしくお願いいたします」と(*´ω`) 律儀なお方m(__)m 

 

 ちょっと大変な施設で働いて居た方々が所管局に現状を直接話をするということで、いらしている。なので、どんな話し合いになったか聞いてみたいので、終わるまで待つことにした。でもいつ終わるかは「?」なので、先にブログ書いて、アップしてしまうことにした。

 

 しかし、こんなに晴れるとは、暑くなってきたので、日当たりの良いこの席に居る私に取って、素敵なシートを買ってきて施してくださった事務局さんに感謝m(__)m 

 と、いうことで、窓に貼ったシートを内側から見てみた(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP