宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

第2回 定例会最終日。

2023年6月1日

1685609946180 今日は、身体のリズムで、決めた時間に起き上がれず(;^ω^) 2時間遅れでの行動開始。

 

 身支度を整えて、自宅を出ると、レンジが大好きなクッキーさんの飼い主さんが草取りの真っ最中でした。先日、レンジの歯垢を取るのに、お玄関をお借りしたそうで、お礼とお詫びをお伝えしていると、向こうからもう一方知っているお顔(*´ω`) 3人で立ち話しているとバスが来る時刻を過ぎてしまう(;^_^A

 

 バス停に向かう横断歩道で信号待ちしていると、バスが着た( ゚Д゚) ありがたいことに、ボタンを先に押していてくださった方が居られたので、直ぐに信号が青になり、無事にバスに乗ることができた。

 

 横浜駅のJRの改札を入ると、床にスマホが落ちている( ゚Д゚) それに気付いた高校生らしき男の子が拾い上げ、駅員さんの居る窓口へ。持ち主さんが早く見付かりますように・・・。

 

 市庁舎に着き、パンを買う。

 

 議員室で、パンを食べながら、団会議に必要な物を準備。その間に、お外を見たら、屋形船に乗り込む方々が見えた(*´▽`*) 何とも涼し気(*´▽`*)

 

 13時30分からの団会議は、10分早めての開始(;^_^A 議会の流れと賛否を確認。

 

 14時からの本会議では、4月に初当選させていただいた戸塚区選出の大和田あきお議員が、初めてとは思えないくらいに堂々と討論をしました(*´▽`*)

 

 討論の内容は、こちらからごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/」 あっ!今回動画でも定例会の特徴を紹介していますので、そちらもごらんください!

 

 本日3艘目の屋形船が着岸してる(*´▽`*) 

 

 さて、定例会が終わっても、山ほどの課題が(;^ω^) 明日からもレクチャーやヒヤリングや視察や予定がびっしりだっ!

 

 さて、今日の写真は、討論に立つ大和田あきお議員

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP