宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

第1回 区づくり推進横浜市会議委員会議

2016年2月8日

DSC_1499 10時から神奈川区役所で、神奈川区選出の市会議員が集まり、区におりてきた予算を区としてどう使うかを説明していただき、質問したり要望したりする場ですが・・・ 

 来た早々に、終わりの時間を聞くとは・・・ やる気が有るのか?無いのか?

 ある議員先生は、当局と一緒に車で仲良く区役所にお見えになり「どんだけ仲良しなのさ??」と、思ってしまいました。

 

 そうそう!土曜日に、夫とご飯を食べようと入ったお店で、毎週宣伝の時に笑顔で会釈をしながら通られる方がいらして「あっ!こんばんは。いつもありがとうございます。」と、言うと「どうもこんばんは。頑張って下さい。」と、笑顔でおっしゃってくださり、案内されたテーブルに行こうとすると「あぁ!!どうもご無沙汰してます。」と、夫が、挨拶している?!「自分の嫁です。」と、言うので「ご存じなの?」と、夫に聞くと「うん。俺が店長になる前からのお客さんだよ。」と、言うのです。夫が以前店長として働いていたお店なのですが、お世話になっていたとは、驚きです。

 昨日は、桜木町までのバス珍道中のすぐ後に、会場近くの坂を登りきった所で、やはり宣伝の時に笑顔で通られる方とばったり!「あぁ!こんにちは。」と、言うと「あぁ!どうしてこんな所に?」と、驚かれてしまいましたが、お別れする時に「いつも頑張ってますよね。」と、言ってくださった。有り難いお言葉に感謝。

 

DSC_1498 今日の写真は、会議資料と、夫を見送るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP