宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジの行動に笑わせてもらう・・・

2023年6月8日

IMG_20230608_160151 昨日は、お休みさせていただきました。

 レンジを毎晩抱っこして、寝かしつけるのが日課。ところが、最近「いやいや期」になっている様で(;^_^A 昨日は、テーブルの下から、するすると逃げてパソコンデスクの下へ行き、入れないのにパソコンの本体と棚の間に無理矢理身体を入れ、顔をパソコンの裏へ(;^_^A そこまで拒否されたら、本人の気の済むまで待つことにした。30分ほどしてしょぼしょぼと私の座っているソファーの後ろに着て、寂しそうに寝ているので、抱っこして確保。

 いそいそと入れもしない所に逃げ込んだ様が面白かったのですが、大笑いするといじけてしまうので、こっそり笑わせてもらった私でした(*´▽`*)

 

 今日、バス停に向かう途中、歩道に枯葉?と思いきやバッタさん(*´▽`*) 踏まれちゃうよ(;^_^A

 13時に事務所に行き、区づくり推進会議の事前説明をしていただいた。

 

 議員室に移動して、原稿書きやらの事務作業。

 

 議員室の工事が明日の夜から行われるので、またしても議員室に入れない日々が続く。そして、またしても段ボールに資料をしまう作業をしなくては(*´Д`) 

 

 と、いうことで、これからその作業をします。

 

 お腹すいてきたなぁ(;^_^A 今日は、冷やし中華かそうめんが食べたいと思っているのですが、蒸し暑いから、そんな気分になるのでしょうか?

 

 今日の写真は、塞がれてしまう向こうのお部屋。今は、空間ですが、壁が造られてしまうのです(>_<) 狭くなってしまいます(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP