宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

暑さに慣れず・・・

2023年6月18日

IMG_20230618_214316 昨日も大口駅で待ち合わせをするため、最寄りのバス停からバスに乗る。後ろの席の子が「あのばしゅはどこへいくの?」とか「ばしゅばしゅ」と繰り返していて可愛かった(*^_^*)

 お茶を買って、先輩同志が来るのを待つ。

 松見方面の後援会ニュースをお届けしている方々のお宅へ。久しぶりにお会いした方が「あのさぁ!マルクス・エンゲルス全集が有るんだけど、捨てるのもなんだし、要らない?」と(・o・) 突然の申出に驚く(^_^;) 

 「これから出かけるので・・・」と言う方々が多かったのですが「資料があるんでしたらポストに入れておいてください」と言っていただけるので、ありがたいm(__)m

 

 事務所に行き、宣伝カーで流す音源の録音をして、夕方の会議のレジュメを作っていたら、どうも頭が痛い(>_<) 生欠伸が出て(~_~;) 「こりゃだめだ」と、夕方の会議はお休みさせていただくことにして帰宅。

 と、いうことで、ブログもお休み(^_^;)

 

 今朝、レンジとお散歩に行く。

 また、今日も大口駅に行く。青年の同志と数軒訪問。「頑張ってくださいね!あのね!政治家の人達って、何で選挙したがるの?お金かかるでしょう?そんなお金あるなら、もっと子どものために使うとかしてほしい」と、「そうですね・・・」と、玄関先で色々とお話しさせていただく。

 最近ご無沙汰している同志のお宅へ行くと、調子が良くないと顔を見ることができなかった(p_-)

 11時少し前に大口駅に戻る。メールが着ていたのを見ると「法律相談の予約の方がキャンセルになった」と(・.・;) 担当の弁護士さんに連絡をして、また松見方面へ。今日も後援会ニュースをお届けしている方々のお宅へ。今日も「これから出かけるので」という方が多い。そして、今日も「ポストに入れておいてください」と言ってくださる方々が多くてありがたいm(__)m

 そして、いつも応援してくださる方から「上野さん残念でしたね」という言葉をかけていただく。何ともありがたいm(__)m

 

 お昼ご飯は、お気に入りの喫茶店(^.^) 珍しく空いていた。オムライスとコーヒーをいただき、満足して事務所へ。

 選挙で宣伝カーを運転してくださった方がご夫妻でお見えに(^。^) お土産まで持って来てくださったm(__)m そして、事務所のメンバーに「神奈川区のみなさんにもお伝えしないと」と「戸塚で党員となりました」と(^o^)/ 嬉しいご報告に事務所がほんわか(^.^)

 お2人をお見送りして、昨日のキャンセルした会議を30分でちゃちゃと(^_^;)

 16時から別の会議。17時からの会議に遅刻して参加し20時まで(^_^;)

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。

 帰宅して夜ご飯を食べて、現在に至る。

 

 今日の写真は、レンジの後頭部(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP