宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ホットドック。

2023年11月25日

IMG_20231125_183854 今朝、予定していた時間に起き上がれず、先輩同志に30分遅刻する旨のメールを送る。ところが、バスがすんなり横浜駅に着き、当初の予定時刻の5分遅れで到着した(^_^;)

 地域の訪問の前に、支部長さんの息子さんに入党の呼びかけをした。40代の彼は、良く政治のことを知っていたので、対話が弾む(^O^) いっぱい貴重なご意見をいただき勉強になりました(^.^) そして、入党申込み用紙を見て「後で、書いておきます」と(^o^)/ 書いていてくださるといいな(*^_^*)

 どきどきしながら、地域の後援会ニュース会員さんのお宅をまわる。久しぶりに伺ったお宅で、お庭の手入れをしてらした方に「お母様は?」と伺うと「7月に亡くなりました」と(T_T) 何回か伺いましたがお留守が多かったのは、施設に入られたそうで、その直ぐ後に亡くなられたそうで、寂しい限りです。

 

 一度自宅に帰宅しようと横浜駅に行くと、バス停に長蛇の列(・o・) ニッパツ球技場に向かう方々の列でした。やっと着たバスに乗ると、普段から乗っている方が大きな声で運転手さんに苦情を(p_-) 運転手さんに言ってもねぇ・・・(p_-) 

 

 最寄りのバス停から自宅に向かっていると、柴犬さんとお散歩されている方に話しかけられた(・o・) 良く見ると、先日レンジとお友だちになってくれたワンちゃんの飼い主さんでした(*^_^*) 「今日は、柴さんです」と(^o^) お話ししていると「公園で何かやっているんですね」と、見ると大勢の方がおられた。そして、向こうから会釈しておられる方が(^.^) 町内会の方々が集まって『芋煮会』を開いてらした(*^_^*) 「まだ、ありますよ!!!」と会長さんに呼ばれ、公園に行くと、いっぱい容器に入れて分けてくださったm(__)m

 

 自宅に着いて、熱々の芋煮をいただいた(*^_^*)

 

 ある支部の会議に行く。終わった時には、外はもう暗かった。

 

 帰宅して、ご飯を炊飯器にセットしてレンジとお散歩に出るも、やっぱりお庭だけで帰宅(^_^;)

 昨日作った豚汁ときんぴらを食べる。

 洗濯物を洗濯機にお願いしていたので、終わってから干して、お風呂を洗う。

 

 今日の写真は、ホットドック。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP