宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

本日から、第4回定例会が始まりました。

2023年11月30日

1701336779419 今朝、寒そうだからと着込んで出たら、以外と暖かい(#^.^#)

 最近、電車が遅れる。今日も「複数の駅で、体調不良を訴えるお客様の救護のため、遅れが生じております」と(>_<) 早目に出てきて良かった(;^_^A

 

 議員室で、いつもの用意をしてから、メモにやること書いておいた。

 

 9時30分から団会議で、会議の流れを確認する。

 10時から本会議。

 本日の議案は『横浜市一般職職員の給与に関する条例等の一部改正』について、質問も討論も古谷やすひこ団長が担当、しかも付託されるのも古谷団長なので、常任委員会の質疑もこなす(;^ω^) いやいや凄いお方。

 毎度の主張を繰り返していますので、団のホームページからごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/

 あっ!!『ガザ地区における平和の早期実現を求める決議』が、全会一致で採択されました!!!

 『1 人道目的の即時停戦及び人質の解放』が、一番に書き込まれているのが、素晴らしい!本当に早期の停戦を願う!

 

 16時30分まで、事務仕事をしたりおやつ食べたり(;^ω^) 書き物をする予定が、一文字も書けず(*´Д`) 朝、書いた『やることメモ』で、きなかったこと(;^_^A

 

 16時30分から申し入れ。内容は『第9期横浜市 高齢者保健福祉計画 介護保険事業計画 認知症施策推進計画』素案に対する意見提案。4人の担当課長さんが揃って、対応してくださった。意見募集は、明日までです!色々ご意見を寄せてください!
 そうそう、提案に対して、関わる課長さんがお答えをしてくださったのですが、中々厳しい(>_<)  こちらの提案の内容も団のホームページからごらんください。

 

 団長から「12月のスケジュール表を書いてから帰るように」と言われて、書いていると、団長も同じ作業をされていた。「宇佐美さん!6日!団会議だよ」と言われ「はい!入れましたよ」と答えたが、表を見ると書き込まれていない(;^_^A すると「いいよ書いておく」と、表に団長のパソコンから書き込まれたので、驚く( ゚Д゚) 便利というか何と言うか(;^_^A  

 

 今日の写真は、申し入れの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP