宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何でしょう?この暖かさ??

2023年12月9日

IMG_20231209_160219 朝起きて、日差しがぽかぽかで、春と間違えそうになる(;^ω^) 着る服に困るけど、寒がりな私は、少し首に襟のあるニットを着た。

 

 外に出て、やはり暖かいので、コートの前を開けた。バスに乗り、座れたのでうとうと(˘ω˘)

 

 市庁舎の1階でお昼ご飯を買い、議員室に着いてパソコンを立ち上げ、常任委員会の資料を広げて読んで、質問したいことを書いてみた。

 外のデッキに人が集まり始めた。見ると対岸には、屋形船(*´▽`*) 『良いお天気で良かったですね(*´▽`*)』なんて、心の中で思いながら出航を見送る(@^^)/~~~

 

 準備はというと、思った事を書いてみた。まだ全然たりないけど(>_<) お腹がなるので(>_<) お昼ご飯をいただく。

 

 食べ終わり、明日の会議の原稿を書く。まだ書き終わらないけど、大口駅に向かう。電車の中でうとうと(˘ω˘)

 

 待ち合わせ場所には、5分前に着いた。読み物をしていたら、目の前の車道には、お迎えに来てくださった先輩同志(;^_^A 珍しく集中していたというのか、睡魔に襲われたというのか(;^_^A

 

 地域訪問は、資料の部数が少なくあっという間に終ってしまった。お天気が良いのでお留守が多い(>_<) 仕方ないですね(;^_^A

 

 常任委員会の準備のため、議員室に戻ると白井まさ子議員が来ておられた。質問の準備のようです。

 

 私はというと、準備のつもりが、お外の夕焼けが気になり(;^_^A 青からピンク、グレーの雲が斜めにかかりなどの様子をずっと横目で見ていた。でも、あまりにきれいなので、白井さんに「外凄いきれいですよ」と、言うと「あらっ!本当ですね!」と、2人で夕日が沈むのを眺める(*´▽`*)

 

 

 と、いうことで、今日の写真は、白井議員と眺める30分前くらいのお外の風景です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP