宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

神奈川区の統一行動の日。

2016年2月21日

2016022121380000 9時30分に事務所に集合したのは、16名。2人または3人の組をつくって東神奈川方面に、地図とビラと「戦争法廃止の統一署名」を、持って、いざ出発!!

 戸建てからマンションまで、一軒一軒訪問。留守や「お断りします!」と、いう所も多かったのですが、若い女性が始めは訝しげに私を見ていたのですが、安保法制の説明をすると「名前と住所を書けば良いんですか?」と、書いてくださった。神奈川診療所が近いこともあり「友の会で署名しましたよ。」という方や「建設の組合でしましたよ。」と、いう方も。

 お昼に事務所に戻り、美味しいお昼ご飯をいただきました(^0^)

 午後は、畑野君枝衆議院議員の夫さんと、畑野さんのご自宅マンションを上から下まで訪問し「戦争法廃止」の署名をお願いしました。ご近所ということで、快く署名をしてくださるので、有り難かったです。

 区の役員会議。今日の行動の感想交流で、盛り上がりました。

 買い物をして、急いで帰宅。朝、少し寝坊してしまい、レンジを散歩に連れて行かれず(><)申し訳ない思いで、散歩に連れて行くと、どこまでも歩いて行くレンジ。散々歩いて、突然「もう疲れたぁ・・・」と、私の足にしがみついて来るので、仕方なく抱っこ。さっきまで、私の膝の上でうとうと・・・。

 今日の写真は、夢中でクッションをかじるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP