宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何てことでしょう(>_<)

2024年1月4日

1704362500693 昨日、ブログをアップしてニュースを観たら、北九州市で大火事。そして、今日も新宿でビル火災(>_<) 何てことでしょう・・・。

 そして、能登半島の地震発生から72時間以上経ってしまいました・・・。一人でも多くの方の命が救われますように・・・ 被災された方々に一日も早く支援物資が届きますように!!

 

 レンジとお散歩に出たけど、小さいほうだけ済ませて、直ぐに帰宅(・o・)

 今日は、仕事始めの市役所職員のみなさんに新年のごあいさつ宣伝と、能登半島地震で被災された方々への支援金のお願いもさせていただいた。4人の方がお気持ちを寄せてくださったそうで、感謝m(__)m

 

 冷え切った身体を議員室でお茶を飲み温める。被災された方々のことを思うと、気が引ける。

 

 今年は、能登半島地震の発生を受けて、年始の会は中止となった。 

 団会議で年末年始の報告をし合い、今後の簡単な打ち合わせ。9人だった時は、あらき前団長が美味しいお節料理を持って来てくださったりして、賑やかだったなぁ・・・

 新年の『こんにちはニュース』の写真撮影をしていても、9人だった時のことを思い出す(T_T)

 

 議員室に戻り、赤旗記事を書いて、会議のレジュメを作り、その間、議会局さんがごあいさつにみえたりと、新年のあいさつを交わす。団の新年の声明の文章を手直しして、議員室を後にした。

 

 神奈川区の事務所に行く。

 14時から会議。17時過ぎに終了(^_^;)

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行こうとしたけど、また自宅の敷地を少し出て、直ぐに帰宅(^_^;)

 一人でで、まだ残っているお節料理を食べる。

 

 今日の写真は、撮影した5人揃っての写真。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP