宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

良い天気だったのに・・・

2016年2月29日

20160228114900002016022811590000 昼間は、ダウンジャケットでは暑そうだと思い、トレンチコートででかけることに。片倉町駅までは、バスがないので13時に自宅を出発し、待ち合わせの4分前に到着。やっぱり歩くと暑いくらいに(^。^;)待ち合わせのお相手は、早々に到着してらしたようで(><)あっ!地域の支部の方と「戦争法廃止」の署名のお願いと、新聞お勧め行動に行きました。水道局への質問は、まだできていないのですが(><)担当の方が、これ読んだら「こらっ!」と、思われますよね(><)ごめんなさい(**;)

 今回、お邪魔したお宅は、選挙の時にご支持のお願いの電話をした時に、とても反応の良いお宅を選んで伺ったのですが、天気が良かったからか留守が多くて残念(><;)でも、お会いできた方に「安保法制」の中身を話していると、真剣に聞いてくださり「私も戦争には、反対ですから。私だけですみません。」と、署名してくださったり、「わかりました、大変ですね。頑張って下さい。」と、労いの言葉をかけてくださる方もいて、初めてお会いした方々ばかりなのに有り難い対応で感謝です。

 

 昼間、レンジと散歩に行くと、ナナホシテントウを発見(^。^)写真は、レンジが草を食べるのに夢中だったのに、車が来たのを眺めたところと、以前「テントウムシの赤ちゃんたち」を載せましたが、成長した姿を撮りました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP