宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

懇談

2016年3月18日

DSC_1625 定例の朝宣。質問作成のために3回もお休みしてしまったので、久しぶりでした。いつも、文句を言って行く方が「戦争反対ってここで叫んでても仕方ないんだよ!戦争は、一人では出来ないんだよ!中国大使館の前に行ってこい!」と、いつものフレーズの後に「あんたは、当選したんだもんね!じゃあもう堂々としろ!流石日本共産党といわれるくらいに頑張れ!」と、何故か応援してくださった。たまたまご機嫌でらしたのでしょうか?その後、いつも応援してくださる方が「いや!体大丈夫ですか?しばらくいらっしゃらないから、どうしたのかと思ってましたよ。」と、心配してくださったり、ちらっ!とこちらを見てうなづいて行かれる方がいっぱい(^0^)笑顔で、通られる方もいてくださって「みなさんに支えていただいている」と実感した朝でした。

 大阪の社会保障推進協議会(社保協)のお二人が来庁。「地域包括ケアシステム」の横浜での取り組みを当局からヒヤリングしていかれました。事務局長の寺内順子さんは、素敵なお着物で、有名な方だと伺っていたので、楽しみにお待ちしていたら、期待通りのお着物姿でした。写真を貰い忘れてしまい、無いのです(><)後日、まだデータがあったら載せます。

 DSC_1627野暮用で鶴見区にお邪魔。野暮用が済み、鶴見駅に戻る時に鶴見川に架かる橋を渡り、川沿いに歩いていると、鳩が同じ向きに並んでいました(^0^)

DSC_1629 買い物をして、帰宅。今日は、ソファーに座った私にべったり、そのうちウトウト。今も凄い格好で寝ています。くつろぎ過ぎでしょう・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP