宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ぴったり(^0^)

2016年4月20日

DSC_1789 何がぴったりかと言うと、レンジのアトピーを治すためのごはん65gを測ったら!手を止めたタイミングが65g(^0^)何となく嬉しい(~。~)

 19日、以前一緒に仕事をしていた子が昨年ママになって、初めての誕生日におめでとうメールをしたところ「親の気持ちが初めてわかるようになりました。」と、返ってきました。今は、子育て真っ最中でなかなか会えずにいますが、陽気も落ち着いてきたので会いに行こうかな(^。^)

 あっ!常任委員会の最終日でした。報告事項を討論して終了。

 直ぐ地元に戻るつもりが、環境創造局と教育委員会が「子安小学校の移転・新築に伴う入江町公園プールの集約について」の、説明会を開くことを報告しにきました。

 5月29日(日)10時~11時  9時30分 受付開始  場所  子安小学校体育館

 内容 (1)入江町公園プールと子安小学校プールの集約について

     (2)これまでお寄せいただいたご意見への対応について

     (3)質疑応答

 と、いただいた資料にありました。ぜひ多くの方にご参加いただき、ご意見を出してください。

 

 14時、交通局の方々が、私が先日お願いしていた件の回答に来てくださいました。最近、バスに関してのご要望を沢山いただくようになりまして、そのたびに交通局の方々が真剣に答えてくださる。でも、お金がかかることだとやっぱり決められた予算があるために渋い返事になるのですが、今回のご要望はそれほどお金かからないはず。市民のみなさんの声に応えていただきたい。

 

 地元に戻り、新聞お勧め行動にでかけました。天気が良くて、少し暑い(^^;)だいぶ前に読者さんだった方のお宅を訪問して、7月の選挙の争点をお話して新聞の内容もお伝えすると「わかりました。じゃあ入れて下さい。」と、快諾してくださって「頑張ってくださいね!!」と二回も言ってくださった。有り難いです。

 夜は、会議に出て、今日の予定終了。

 20日は、特別委員会の最終日です。

 今日の写真は、新聞お勧め行動に同行してくださった方のお宅の牡丹。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP