宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今夜は、星がきれいに見えます。

2016年5月5日

DSC_1884 4日は、お休みをいただき、実家の在る港北で活動していた時の同志と久しぶりに会いました。その同志は現在都内に住んでいるので、新宿で待ち合わせをして、ドトールで近況報告。その後行くあても決めずにフラフラ。何となくカラオケへ。部屋が少し寒かったのですが各部屋にエアコンが無いタイプらしく、寒さしのぎにホットコーヒーを頼んだら!ヒビの入ったカップで出てきた(++;)飲む前から無くなりはしないか心配だったのですが、漏れることなく(^。^;)どうも、20年もサービス業をしていると、目がいってしまう。さんざん歌ってお腹がすいたので、ファミレスに行くと、かなりの混みよう(><)待った甲斐あって美味しくいただき、お喋りしていると、隣の席が空き片付けに来た店員さんがやたらガチャガチャと音をたてて下げ物をするので、またまた気になってしまい、そんな自分が少し嫌になってしまいました(;。;)もうサービス業から離れたのになぁ・・・(;´д`)

 

 帰宅して、レンジと散歩に行くと、空にはきれいな星空(^0^)レンジには見えていないのかも知れませんが、何だかご機嫌でした。

 今日添付した写真は、先日撮った反町公園の鯉のぼりです。朝通った時には無かったのですが、用を済ませて横浜まで歩こうと思い、また通ったら、見事に空を泳いでいました(^。^)幼稚園児が遊んでいるなか、サックスでアンパンマンマーチを吹いている男性がベンチに居て、何だか温かい気持ちになりました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP