宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

参院選まで44日となりました。

2016年5月10日

DSC_1914 9時30分から全県の活動者会議でした。夏の参院選神奈川選挙区でお世話になるあさか由香さんが挨拶に立ち「市民の声に応えるために120%の力で頑張ります!!」と、力強い決意表明に、やっぱり涙が出そうになる私でした。その後、県委員長の報告になり、各地での野党共闘の動きなどが報告されました。そして、各地区委員会が連日の奮闘を紹介して、参加者全員で「団結頑張ろう!」で、閉会。

 兄嫁さんも参加していたので、終わってから二人でお昼ご飯に行き、五目焼きそばを食べて外を見ると「傘さしてる?」(´・ω`・)?ありゃ?午後は、ハンドマイク宣伝なのに(/_;)事務所に電話すると「とりあえず、センターに行くよ。」と、言うので、姉さんとお別れして反町へ。中止になると思いきや(;^_^A決行!11か所で訴えた!今日失敗したのは、靴の選択(ノД`)・゜・。雨用の靴にしなかったので、足が濡れて気持ち悪い(ノД`)・゜・。

 17時からは子安小学校の移転・新築に伴う入江町公園プールの廃止問題の会議。

 夜は、またべつの会議。

 

 帰宅して、友達がくれたレインコートをレンジに着せていざ散歩へ!と、思ったら(;^_^Aちっとも進まない(´ー`*)脱ぎたがるので、「だめ!だめ!」となだめても、だめでした(><)結局、脱がして出直してみたのですが、もう行く気が無いようで、3分ほどで帰宅してしまいました(;^_^A 折角いただいたのにな(/_;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP