宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝からブログをアップしてみようかと・・・

2016年5月13日

DSC_1921 と、思ったのは他でもない朝から色々あったから(^。^;)

 まず、今朝は定例宣伝で、いつも大きな声で「頑張れよーーーー!!!」と、言ってくれる方が1メートル手前でお腹から声を出してのエール(^0^)/本当にありがたいです!そして、いつも文句を言って行かれる方は、ボスが居ることで満足の様子で「今日は居るのか!そうでないと!」と、嬉しそうです。やっぱり好きなんでしょう(~。~)??あっ!宣伝を終えて片付けをしていると「あのっ!もう終わりですか?いつもまいてるチラシ下さい。」と、女性が!「あぁ!はいどうぞ!」と、お渡しすると「ありがとうございます!頑張って下さい!」と、言ってくださった(>0<)いつも密かに応援していてくださったのでしょうか(^。^)本当に、本当にありがたいです。かと思えば、マイクを持ち話をしている私の近くに来て「うるさいんだよ!」と言って行き、ボス?の所に行き「うるさい!!!」と手で払い怒鳴りちらして行ってしまう方も、この方はお初にお目にかかるので、毎週来る方と違う。今後もお見えになるのかしら??新たなレギュラー現る??

 東神奈川駅から、関内へ。横浜駅で物凄い人数がどっと押し寄せるように乗車するなか、男性二人が寄り添うように降りて、二人してホームにかがみこみカバンをごそごそ(?。?)「何してるのかしら?」と、思っていると!二人で立ち上がり、お互い会釈してお一人はホームに、お一人は乗車したことで、わかった!「お互いのカバンが絡まったんだ!」と(><;)ご本人たちは、びっくりしたでしょね、進みたくても進めない(><;)みたいになりますよね!けがとかなくて良かったです。

 

 関内に到着。駅前では、労働組合の方々と、弁護士会の方々が宣伝。みなさん朝からお疲れ様です。

 コンビニで、朝ご飯を調達。小銭が無いので千円出して、おつりは・・・。添付した写真の通り(^。^)

 庁舎に向かい歩いていると、右側から歩いてらした男性が一歩半くらい手前でぴたっと止まり、手で「どうぞ。」と、進路を譲ってくださった。紳士な対応に「恐れ入ります。ありがとうございます。」と、先に通らせていただきましたが、あんなにスマートな対応できるのは、心にゆとりがあるのでしょうか?なんとも素敵な方でした。

 

 今日も暑くなりそうですね、外は夏の日差しに新緑がまぶしい(^0^)でも、残念ながら何回トライしても影が入り込みきれいに撮れないので、添付できず・・・。

 

 今日、控え室に来たのは、議案関連質問に立つ白井まさ子議員の調査に同席させていただくため。昨日の団会議で、取り上げる項目を決めたので、今度は、質問を作るための調査のため関係局の方々から不明な点を聞いたり、教えていただく作業に同席するんです。もう、一つ予定していた局の調査が終わりまし。あと、3局。夕方まで続きます。

 

 夜は「みなとみらい21中央地区20街区MICE施設整備事業 横浜市開発調整条例に基づく説明会」へ。関心のある方は、19時からはまぎんホール ヴィアマーレにいらしてください。第二のパシフィコ横浜ともいうべき施設。いったい本当に必要なのか、疑問です。

 

 と、書き込んでいるうちにお昼(><;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP