宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

みなさん・・・

2016年5月27日

DSC_1994 本会議前に、電話をかけてらっしゃるので、にぎやかです。(控え室の朝)

 今朝、定例宣伝に行くと、若い男性が「あなたの働き方、ブラックじゃない?」を手に「頑張ってください!応援してます!!」と、言ってくださった!このパンフは、登校する高校生から、通勤するサラリーマンの方々までが受け取ってくださる!そして、大事そうにカバンにしまって行かれるので、ありがたい!「働き方をかえて、8時間働けばふつうに暮らせる社会を実現させるために選挙に足をお運びください!」と、言うと、通られる方が目で「頑張れ!」と、言ってくれてるようです。

 いつもお声をかけでくださる方は「宇佐美さん!雨なのにえらいね!もう、ニュース観てると変なニュースばかりでねっ!嫌になっちゃうわよねぇ・・・。何とかしないと・・・。」とおっしゃった。みなさん同じ思いでいるのでしょうか?あまりにも人の命が簡単に奪われてしまうことに心が痛む日々。神奈川県は沖縄に次ぐ基地県で、横浜でも事件・事故が起きてます。やっぱり基地は要らない!!

 

 10時から本会議でした。一般質問に北谷まり議員が立ちました。団のホームページを、ぜひごらんください!北綱島特別支援学校を廃校にすることをPTAの方々は反対しています!今回も北谷まり議員は「北綱島特別支援学校の存続を!」と、林市長に迫りましたが、市長は冷たい答弁!大貫団長が、答弁を終え席に戻る林市長に「市長さぁ!胸は痛まないの?冷たいじゃないよ・・・」と、言うと、歩みを止めた市長。岡田教育長の答弁も、えらくあっさり。冷たいお方。

  

 17時少し前に散会。(夕方の控え室)

 今日の会議の録画が、議会局のインターネットでアップされましたら、ぜひ他の会派の方の質問もごらんください。

 一日本会議場と控え室を行ったり来たりだったので、今日も控え室からの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP