宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

別人ならぬ「別犬」

2016年6月1日

DSC_2023 常任委員会で10時から会議でした。報告事項のみで終了。

 討論文作成の続き。

 17時から、桜木町駅での街頭演説に行くつもりが、少し出遅れてしまい、着いた時には、あさか由香さんと椎葉かずゆきさんの訴えは、終わってました。はたの君枝衆議院議員が訴えているところ。でも、終わりの頃でした。お次は、日本共産党の小池晃参議院議員党書記局長の訴え。「消費税は、儲かってる富裕層に納めてもらい、増税は、延期ではなく廃止に!!」の、訴えに「そうだ!」と掛け声があり、大きな拍手。「沖縄でおきた20歳の女性死体遺棄事件は、基地があるゆえの事件、基地の撤去を、第二の基地県、ここ神奈川から基地はいらないの声を!」と、これまでの沖縄での事件を並べて力強く訴えました。聞いていて、亡くなられた女性たちの悲しみや悔しさが・・・。絶対に繰り返してはいけない!そのために「基地はいらない!」の声を拡げよう!

 

DSC_2042 帰宅すると・・・。んっ??どちら様??

 別人ならぬ「別犬」かしら??

 夫が、レンジのトリミングに連れて行ったのですが、ちょっと切り過ぎて、違う犬みたいになってしまった・・・。

 レンジは、恥ずかしいのか、下駄箱の下の隙間に隠れてました。写真もなかなか撮らせてくれませんでした。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP