宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どんより空に、気分も落ち込みがちに・・・

2016年6月7日

DSC_2066 今日は、健康づくり・スポーツ推進特別委員会に出席。「何だ!ずいぶん若いなぁ!前期高齢者は、入れないよぉ!」と委員長、副委員長を見て、先輩委員さんが笑ってらした。確かに!30代・40代が多い!

 これから一年間検討する課題を決めるための討論をして、閉会。

 昨年も、同じ特別委員会に所属していたのですが、行政視察に行く余裕が無く、終わってしまった・・・。今回は、「運動による介護予防等あらゆる世代の健康づくり及び大規模スポーツイベント開催やスポーツ関連施設の整備等のスポーツの進行に関すること。」で、参考になりそうな施策を行っている自治体に行ってみようかと、思っております。

 

 ほほっ・・・。「はま弁のホームページ」が開設されたそうです。7月からお試しで始まるそうですよ。メニューとお試し実施される学校名も見られます。気になる方は、ごらんください。

 

 どんよりした気分になりそうな時に、控え室の中を淹れたてのコーヒーの香りが(^。^)受付の方が淹れてくださるコーヒーは、いつも優しい味がして、気持ちを落ち着かせてくれるありがたい飲み物です(^-^)

 おっと、落ち着きすぎて次の予定を、忘れてしまいそうに・・・。やれやれ・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP