宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

暑い暑い一日。

2016年6月11日

DSC_2091 10日は、定例宣伝でした。いつも応援して下さる方が、今日も元気に「がんばれよ~~~~!!」と応援してくださった(^0^)新しいあさかさんのビラの受け取りが良い(^。^)みなさんきれいに半分にたたんでカバンに入れてくださった。読んでくださるといいな。

 

 9時30分から12時まで会議。

 事務所に行き、夕方の演説会会場まで行く2台のバスの打ち合わせ。

 バスに乗り込み、いざ!横浜文化体育館へ!開演30分前に到着したのに、もう凄い人の数!!後ろの方の席でしたが、バス同乗のメンバーがまとまって座れました。みるみるうちに、会場の席がうまっていき、2階席も満席になり、立ち見の方々も!さらに、階段にもすごい人数の方々が座ってらした(@@;)

 

 ママの会@神奈川、ミナカナの石井あさみさん、「憲法9条にノーベル賞を」実行委員会の鷹巣直美さん、ツギセン♥@県西共同代表の小山田大和さん、SEALsの奥田愛基さんがの4名がゲストスピーチに立たれて、みなさんの言葉で、あさかさんと日本共産党への期待を語ってくださいました。

 

 あさか由香さんの訴えは、またまたパワーアップしていて、涙が出そうに(;。;)椎葉かずゆきさんは「沖縄で起きた事件は、基地が在るゆえの事件!」と、基地撤去を訴えました。

 

 はたの君枝衆議院議員も「選挙区あさか由香さん、比例の椎葉かずゆきさんへのご支援をよろしくお願いします!!」と、訴えました。

 志位和夫委員長も元気に「全国32か所ある1人区で野党共闘を成功させ統一候補を立てることができたのは、市民のみなさんのお陰です。」と言うと、会場から割れんばかりの拍手。最後まで熱気が冷めることなく、あっという間にお開き。

 帰りのバスは、みなさん元気になってお帰りになりました。

 気温も暑かったのですが、会場も熱気がすごかったです\(^o^)/

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP