宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

梅雨は??

2016年6月12日

DSC_2092 梅雨をとばして夏が来たかと思うくらいの暑さの中出かけたところ、横浜駅に着くとあさか由香さんがちょうどスピーチしてました(^0^)

 東神奈川駅に着くと、神奈川区共同の会の方々が宣伝中。2時30分から、同じ場所をお借りして2時間の宣伝をしました。新しいあさか由香さんのビラとこれまた新しい日本共産党のビラをセットにしてお配りしたところ、とっても受け取りが良い(^。^)

 事務所で、会議の前に打ち合わせをしていたところ、男性が「すみません!つかぬことを言いますが、ずっと共産党を応援してるんだけどね、うちの駐車場に志位さんのポスター貼りたいんですけど。」と、事務所の扉を開けておっしゃった(@。@)事務所に居た全員が「えっ??良いんですか??」と、言って「では、貼りに行かせていただきますので、住所を教えていただけますか?」と言うと「あっ!保土ヶ谷なんだ。良いよ!自分で貼るから。掲示板は有るんだ!昔ね、ちょっと大病している間に、共産党さんと疎遠になってたんだけど、また貼ろうと思って。あっ!パンフレットある?近所にもまきたいから20枚くらい良い?あぁ!!カンパしないとね!」と、カンパまでくださった(^0^)そして「志位さん良く(野党共闘の)決断したよね!凄いよね!」とおっしゃって、お帰りになられた。凄い情勢の変化に、驚きです!

DSC_2093

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP