宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ワイワイランチ(^0^)

2016年6月15日

DSC_2106 健康友の会のみなさんが毎月第二水曜日に開催している、ワイワイランチにお邪魔しました(^。^)今日のメニューは、ポテトサラダと冷やし中華、デザートにメロンでした(^0^)大勢でワイワイ食べると美味しさが増しますね!!みなさんお元気で、素敵な笑顔に励まされます(^・^)全員でお片付けをしながら「来月のメニューはどうしようか?」と、「そうねぇ・・・!お蕎麦と天ぷらなんてどう?」となり、決定し散会。

 その後、昨日の続きの、ハンドマイク宣伝に出発!今日は、9か所。通る方々から「頑張って!」と、言っていただき、あさか由香さんのパンフもしっかり受け取ってくださる(^0^)ほとんどの方が取ってくださるので、通る方が少ないのにパンフの減りが早い(@@;)こんな経験は、初めてかも知れません!

 

 事務所に戻り、今度は電話かけ!後援会ニュースの会員さんのお宅にかけると、留守が多いのですが、中には「んっ!?名前もう一度良いですか?」と、聞き返して「あ・さ・か・ゆ・かさんですね!覚えました!」頑張ってください!と、言ってくださる男性や「ここんとこもっぱら共産党!もう他の党はあてにならないから!頑張って!」という女性も(;。;)DSC_2109何だか嬉しくなってしまいますねぇ(^。^)

 

 18時から、党県委員会に行き、全国決起集会のネット中継を視聴。志位委員長の報告を聞きました。

 

 帰宅し、レンジをケージから出すと、最近お気に入りの箱の解体に勤しんでくれている(;^_^A 応援しながら、家事をしてました。

 

DSC_2110

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP