宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

102回

2016年6月20日

DSC_2064 私の出身支部が「公示前までにハンドマイク宣伝を100回やろう!」と、決めてこつこつと回数を重ね、ついに今日102回に(^0^)/みなさんの努力に頭が下がります。今日は、上反町と桐畑という地域へ行き、訴えをしていたところ、男性が私とのぼりを持っている同志の前で頭を下げ、拍手をして通られたので、思わず「ありがとうございます!頑張ります!」と言うと、振り返って会釈をしてくださった(;。;)共感してくださったことが、単純に嬉しかった(o^―^o)次の場所では、廃品回収の軽トラが呼び込みのテープを結構な音量で流し坂の下から上がって来たのですが、突然音量が小さくなったので、曲がってくださったのかと思い振り向くと!音量下げて、窓の外に肘を出して、私の話を聞きながらゆっくりと通られたので「ご協力ありがとうございます!」と言うと、笑顔で通り過ぎて行った。のぼりを持っていた同志も感動して「いやぁ!今の業者さんは良識のある人だったね!思わず二回頭下げたよ!」と。道々で、いつも応援してくださっる方々のお宅を訪問して「こんにちは。」と、言うだけで「あら!元気そうで、またこんな所まで来てくれて嬉しい!大丈夫よ!いつも応援してるから!ねっ!身体に気を付けて!」と言ってくださり、見えなくなるまで見送ってくださる。本当にありがたいです。

 宣伝を終えて、事務所に向かっていると、パラパラと雨が(><)でも、強く降られることなく事務所に到着(;^_^A

 

 事務所には、電話かけの方々が!入れ替わり立ち代わり来て下さる。これまたありがたい!

 15時に約束した方のお宅に行き、チャイムを押すと・・・(シーン)??お忘れになられたのかお留守(><;)残念でした(;。;)

 事務所に戻ると、まだまだ事務所は賑やか(^。^)『選挙だっ!』と、実感!

 

 帰宅して、何故か無性に食べたくなったカレーを作り、レンジと散歩に行くと、また雨に降られた・・・(><;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP