宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

しまったっ(>_<;)

2016年6月23日

DSC_2120 いよいよ公示を迎え、事務所はてんやわんや(;^_^A 

 私は、電話かけをしながら自分の書いた原稿を覚えて、出番を待つ。

 電話かけでは「日本共産党横浜市会議員の宇佐美さやかです。後援会ニュースでお世話になっております。」と、言うと「あっ!選挙?はいはい!わかってますよ!頑張って!」と、言ってくださるかたばかり。ありがたい(´▽`)

 

 あさか由香さんが生まれ育ち、現在も暮らしている、鶴見区での第一声の後、神奈川区には14時50分に東神奈川駅にあさか由香候補のカーが来るはずだった。なのに中々来ない(>_<;)あさか由香候補の代理弁士をしてくれる、はたの君枝衆議院議員が次の場所に行かなければいけない時間が迫る(>_<;)やっとカーが着たので、アナに代わって、私がはたの君枝衆議院議員の紹介をして、集まってくださった方々を前に、残念ながら、あさか由香候補の居ない(別の場所での宣伝に参加したため。)第一声を行いました。私も、あさか由香候補の応援弁士として「あさか由香さんを国会に押し上げ、平和の守り手として働かせて下さい!!」と訴えていると、前を通ったご夫婦が「頑張って!」と、言ってくれました\(^o^)/

 事務所に戻り、電話かけの方々が大勢いらしたので、法定ビラを折り、電話が空いたので、また電話かけ。夕方になりお留守の所が多い(>_<)それでも、お話できた方から「頑張ってよ!」と、言っていただけた(o^―^o)

 18時になり、夕飯時になるのでやめて、またビラ折り。実は、ビラ折り好き(*^^)v

 少し事務方のメンバーと一日の総括と、これからの予定を相談して、長い一日が終わりました。

 タイトルの「しまった(>_<;)」は、宣伝中に一枚も写真を撮らなかったことを、今思い出したことでの一言です。

 と、いうことで、本日の写真は、座布団に横たわるレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP