宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

政党カーが大口駅からスタート!

2016年6月29日

DSC_2176 8時少し前に到着して、駅前に停まっていた宣伝カーへ。もう、同志がビラを駅に向かう方々に配布してました。流石です(o^―^o)受け取ってくださる方が多くて、ありがたい。30分駅で訴え、菊名へ向かう道中でアナウンサーも務めました(^o^)/ご年配の方々が手を振ってくださる、本当に頑張らなければ!雨も降ることなく、港北区の菊名駅付近に到着。ここからは、白井まさ子議員にバトンタッチ(^▽^)/

 事務所に戻り、新聞お勧め行動のグッズを作成して、白楽駅へ行き、同行してくださる方と待ち合わせ。同行してくださる方の行きつけのお店にお邪魔して、新聞お勧めしながら、世間話に花を咲かせ、お茶屋さんでは、美味しいお茶を飲ませていただきました。このお茶屋さんは、いつも宣伝カーで通る時には決まって手を振って下さるんです(^O^)ありがたい(⌒∇⌒)

 事務所に戻ると、昼過ぎから次々と電話かけやビラ折りをして下さる方々が集まり、二階が賑やかに(*´▽`*)

 後援会ニュースと、市政新聞を各支部に分ける仕事をお手伝いしているつもりが、数を数えている時に話しかけられて、やり直ししたり(;^_^A 邪魔しているような気分に(;^_^A

 

 昨日、千葉から届く野菜の中に、ズッキーニとニンニクが入っていた(*´▽`*)冷蔵庫には、玉ねぎとトマト(⌒∇⌒)これは!ナスとパプリカがあれば(*´▽`*)ラタトゥイユが出来る(^▽^)/と、買い物して帰宅。大根も煮物にしようと、下茹でしながら、野菜をカットして、トマトも湯剥きしてカット。ニンニクはみじん切りにしてオリーブオイルで炒めてカットした野菜を鍋に入れて炒めて、ケチャップとトマトジュースを入れて煮込んでいる間に、南瓜の煮物も作った。大根も下茹で完了。お湯を捨てて、豚バラをカットして調味料を入れて大根と豚バラ肉の味噌煮も作った。とりあえず、野菜が傷まないように、時間のある時に調理しておかなければ、と思ったら!作り過ぎてしまいました(;^_^A

でも、野菜を切るのが好きなので、久しぶりに楽しく料理しました(*´▽`*)

 

 今日の写真は、菊名駅近くで訴える白井まさ子議員です(^▽^)/

 また九州で地震(;_:)地震の後雨続きで、また地震なんて気の毒すぎます…(;_:)みなさんの御無事を願う。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP