宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝・・・

2016年7月11日

DSC_2317 東神奈川駅で、選挙の結果報告に立ちました。暑い中、建設国保の方々も駆けつけてくださって賑やかに(*´▽`*)いつも応援してくださる方が「頑張ったね!笑顔の方が良いよ!」と優しく慰めてくださいました(つд⊂)ありがたいお言葉で、涙が出そうになったのをぐっと堪えて、笑顔で「ありがとうございます!また頑張ります!」と言うと、笑顔で頷いて行かれました(*´▽`*)

 事務所に居ると、男性が入口の扉を開け「今回、共産党良く頑張ったよね!!」と、またしてもありがたいお言葉をいただきました(*^▽^*)今回の野党共闘のことを評価してくださった!もっと頑張らなければ!!

 

 18時から、柴田豊勝元市会議員のお母様のお通夜に(;_:)9日、95歳の生涯を閉じられた、柴田キク子同志。

DSC_2319 私が候補者になった時には、とても元気につどいにも参加をしていただき「頑張ってね!」と、優しく声をかけてくださったことを思い出します・・・。つい先日まで、お元気で期日前投票に行かれたとお聞きしていただけに、驚きましたが、しっかり一票を投じての旅立ちに「共産党魂」を、見せつけられた気がします。長い間お疲れ様でした。どうぞこの国がまた間違えた方向に行かないように、上から見張っていてください!ゆっくりお休みできないかも知れませんが、これからもっと野党共闘を広げ、もっと多くの市民のみなさんとも手を携えて戦争法を廃止する運動を広げていきます!応援していてくださいね!心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 神奈川区に戻り、お世話になった民商のみなさんにも一言ご挨拶をさせていただき、直ぐ神奈川区後援会のご苦労さん会へ。暑い中連日奮闘してくださったみなさんに感謝m(__)mみなさんの闘いを終えた感想交流で元気をいただき、永六輔さんも亡くなられたということで『見上げてごらん夜の星を』を歌い、お開きの前に元気にコールをして散会となりました。

 

DSC_2321 今日の写真は、頼りない戦闘本部長(ウサミ)を支えてくださった副選闘本部長のお二人が、選挙結果を分析しているところと、お二人の動作がシンクロした瞬間(⌒∇⌒)夜のご苦労さん会の様子。

DSC_2320

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP