宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

黒猫の行方・・・

2016年7月29日

IMG_0280 定例宣伝のため、東神奈川駅近くの駐車場に車を停めて、駅に向かおうとしていたのですが、同行して下さる方が来ないので振り向くと!!私の足元に真っ黒い子猫が・・・(・_・;)「あら??どうしたの?」と、思わず話しかけると、子猫は私の方を見上げて何か言いたげ(゜_゜>)目ヤニで両目が開いていないようにも見える、病気なのかしら・・・?とにかく車にだけは引かれないようにと道の端まで誘導してみたのですが、あの子猫の行方が心配(p_-)とは言え、連れてくることもできないだけに、心配しても仕方がないのですよね・・・(/_;)

 

 今朝は、はたの君枝衆議院議員と一緒(^◇^)いつも応援してくれる方が「あさかさん残念でしたね!でも、これからも応援しますよ!」と(*^。^*)ありがたいお言葉(#^.^#)

 9時30分から、横浜市従業員労働組合の第70回の定期大会にお邪魔しました。

 11時から、予算要望懇談会。ぜん息患者の救済をめざす会の方々と。環境省が鶴見に建設中の横浜環状道路の合計16本で大気検査をしたところ、環境省の職員が沈黙するほどの数値がでたそうです!!それほど大気が汚れているという結果が!「車の排気ガスがぜん息患者を増やしていることが、証明されたのに、市は何もしてくれない。」ということで「ぜん息患者医療助成制度の制定と呼吸器疾患者の実態把握。」が要望されました。

 14時からは、横浜市立保育園園長会の方々と、懇談。保育士不足に悩まされているとのお話に、議員全員でのけぞるくらいのことが(゜_゜>)何と!保育士採用のために、園長さん自らが沖縄から北海道まで人手を探して歩いているのだとか(・_・;)それでも!!派遣会社を通すと、70万円~90万円も払わなければならないと((+_+))それだけ払っても、辞められてしまうと(>_<)それならば、自分の足で探して歩いた方が安く済むと・・・。要望は、保育の質の向上等が出されました。

 

 19時からは、民商の方々と懇談です。

 そして!明日からは、神戸で開催する自治体学校へ行きます!ブログは、しばらくお休みいたしますm(__)m 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP