宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりの・・・

2016年8月20日

DSC_2772 金曜日の定例宣伝でした。というのは、先週は、お盆でお休みとなり、その前の週は、広島に行っていたので、私にとっては、久しぶりでした。いつも大きな声で「頑張れよ~~!!」と、言ってくださる方は、今日も元気に声援を送ってくださった(o^―^o)そして、いつもは「北朝鮮は、あんたのところの友達だろう!」と言ってくる方が、今日はご機嫌「一生懸命頑張っている人達が報われる社会にしてくれよ!だから、いっぱい勉強しなさい!」と、激励してくださった(つд⊂)ありがたいお言葉です。

 少し、休憩をしてから、控え室で事務仕事。

 13時30分から、横浜市営バスの運転手さんたちからの要望を伺う。

 15時30分から、地元に戻り、ごあいさつまわりに行きました。いつも応援してくださっている方々と、今回の参院選で初めて応援してくださった方々のお宅に伺いました。「この時期になると、この辺が焼け野原になって、お友達が焼け死んだことを思い出すの。中学校2年生で、戸塚に爆弾作りに行かされてた。B29が飛んで行ったのを見た世代ですよ。今、なおさら思い出すんですよ。ごめんなさいね口うるさくて!」と横浜大空襲の時の貴重な証言を聞かせてくださる方や「今日、たまたま体調が悪くて早退したんです。」と、言いながら玄関先まで出てきてくださり「頑張ってください。」と言ってくださった方もいて、ありがたかったです。

 あっ!今回、インターフォンで「ごめんなさい!風邪ひいちゃって、出られないのよ。わざわざ来てくださったのにごめんなさい!」とおっしゃる方が多かったので、風邪が流行っているのかも知れません、みなさんもお気を付けてください。

 18時30分から、会議。のはずが・・・。お一人忘れていたため、開始時間が遅くなったのですが、いつも真面目に来ている方なので、ご愛敬で許されるのでした(´▽`*)

 今日、添付した写真は、お引越しをした控え室の私のデスクから見える風景です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP