宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

集中団会議3日目。

2016年8月26日

DSC_2806 今日は、昨日途中で時間切れとなってしまった教育委員会への予算要望から、子ども青少年局までいっきに討論をして、午前中で終了。

 午後は、9月議会の議案説明。30日まで、議案の内容は言えないルールなので、歯がゆい。

 説明を聞いて直ぐ、団会議。どの議案を質問で取り上げるのかを検討。

 次の予定までに、水道・交通の予算要望の足りなかった項目を書き足す作業に専念。

 急いで次の予定の場所へ移動。開会の2分前に到着(;^_^A 「市民の市長をつくる会」の2016年第39回総会に、大貫憲夫団長、かわじ民夫議員、白井正子議員、北谷まり議員と出席。来年夏の市長選に向けて、今後の方針を決めて散会となりました。

 

DSC_2807 今日まで、3日間とても大変な作業が続いていたのに、みわ智恵美議員は、明日の「神奈川県後期高齢者医療広域連合議会」の会議の準備をしておられる( ゚Д゚)

 この広域連合議会は、全県の市町村議会から20人が選手される会議は、前回日本共産党からみわ議員だけが選出され、15分という決められた持ち時間、質問や提案もしましたが、他会派の議員は一言も発することなく、後期高齢者の保険料の値上げに賛成しています。

 今回は、みわ議員の要望した「ホテルの会場を借りるのではなく、お金をかけない会場を」という要望が通り、相模原市役所で行うことが決まりました。そして!今回は、三浦市議会議員の石橋むつみ議員とみわ智恵美議員の2人で臨みますので、お時間のある方は、ぜひ傍聴に足をお運びください!!

 私も傍聴に行くつもりでおりましたが、地元での予定が入り、行かれず(;^_^A 遠くからの応援です(/・ω・)/

 

 今日の写真は、総会で報告に立った白井まさ子議員と、最近お気に入りの座布団を一生懸命舐めているレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP