宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

定例宣伝の日。

2016年8月26日

DSC_2809 朝、東神奈川駅で定例宣伝。今日は、9月6日から始まる第3回定例会のお知らせと、傍聴への参加呼びかけと、9月24日(土)14時から横浜市神奈川区の反町公園で開かれる神奈川県弁護士会主催の集会への参加呼びかけもして、さらに、今日のしんぶん赤旗1面に載っていた「自衛隊が南スーダンでの駆けつけ警護の訓練を始めた」ということをお知らせしながら「安保法制・戦争法」を廃止に!とみなさんに呼びかけました。

 

 10時30分から、神奈川公会堂で開かれた「第34回神奈川区シニアクラブ大会」にお邪魔しました。私は、今月当番幹事だったので、参加議員の紹介と祝辞も述べさせていただきました。

 

 14時から、西寺尾方面に行き、ごあいさつまわり。20件訪問して、6件がお留守でした。参院選前にポスターを貼らせてくださったお宅に行くと「(安倍政権の)暴走止めてよ!共産党しかないんだから頑張って下さい!期待してますよ!」と言ってくださった(*´▽`*)ありがたいです(⌒∇⌒)

 以前、アンケートに答えてくださった方で、ずっと応援してくださった方のお宅に行くと、門扉の開け方が分からず(;´Д`)苦戦していると、玄関が開き「あっ!すみません!開け方が分からなくて、ガチャガチャしてしましました。」と、私が言うと「あぁっ!これ壊れてるの!もう何年も使っているから。こつがあるんですよ!」と笑ってくださった(;^_^A お詫びして名乗ると「あっ!期待してますよ!」と、またまた嬉しいお言葉(*´▽`*)本当にありがたいです。そして、みなさんの期待に応えるためにも「頑張らなければ!」とあらためて思いました。

 

 今日の写真は、事務所の駐車場の番をしていると言われている猫くんと、神奈川区シニアクラブ大会の看板(⌒∇⌒)

DSC_2810

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP