宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

はぁぁ・・・

2016年9月6日

DSC_2895 久しぶりの本会議場の空気(^_^;) やっぱり閉め切った部屋の空気で、議員が全員座って何時間かすると、埃が降ってきてむせそうになるのですよ(^_^;)それが、辛いんですよね・・・。

 今日は、傍聴の方が多かったので、何だか嬉しくなります(^◇^)これは、多くの方が関心を示している議案があるからこそでしょう!その多くの方が関心を示す議案とは「横浜市小児の医療費助成に関する条例の一部改正」についてと「横浜市学校条例の一部改正」についてでしょう。神奈川区の方には、東高島駅北地区の再開発の関連の「公有水面埋め立てに関する意見提出」についても、気になる議案かもしれません。

 今日も、あらき由美子議員は、きれっきれっでした!!傍聴していた方から「いや!あらきさんが質問に立ったとたんに目が覚めましたよ!!」と、感想を残していかれるくらいに、ビシッ!!と、質してます!

 今回も、日本共産党横浜市会議員団のホームページにあらき由美子議員の質問と林市長と、岡田教育長の答弁がアップされますので、ぜひごらんください。

 

 ふうぅ・・・。本会議場は、やっぱり緊張します(^_^;)

 今日は、そろそろ帰ろう。

 明日は、区づくり推進会議だっ。

 

 今日の写真は、これから読まなければいけない資料の山(/_;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP