宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

区づくり推進会議でした。

2016年9月7日

DSC_2898 10時に神奈川区役所へ。神奈川区選出の市会議員が集まる会議です。神奈川区に下りた予算をどう使ったかと、今後、下りてくる予算をどう使うかを審議した。

 会議が終わって、雨も降っていないことだし(^u^)横浜駅まで歩くことに。線路沿いをテクテク。青木橋の横断歩道を渡ると!毎週金曜日の定例宣伝の時にお会いする方が同じ方向に行くのが見えた(*^_^*)「こんにちは。」と、話しかけると「あらっ!びっくりした!」と、驚かれ「お仕事の帰りですか?」と言うと「そうです。いつも帰りはここを歩くんです。」とおっしゃったので、横浜駅までご一緒させていただきました。この方は、私が候補者で駅宣に立ち始めたばかりの頃には、全く関心を示すことなく歩いていらした方でした。ところが、ある日、「おはようございます。」と言って、私の前をお通りに(゜_゜?)「今・・・!おはようございますと!言ってくださった!!」と、嬉しくなる日が訪れたのでした(*^_^*)それから、自然災害で被災された地域の方々への義援金募金などを駅頭でお願いしていると、この方は協力してくださるようになって、本当にありがたい(^◇^)東神奈川駅では、毎週おめにかかるのですが、今日は、ゆっくりお話ししながらで、お人柄も伺えて、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 控え室に入る前に、食事をと思って、庁舎内を歩いていると、作業所の方々がパンを売っていたので、並んで購入(*^_^*)いつも買いすぎる私です(~_~;)

 13時から、水・交の受任委員会での報告事項の内容を説明していただく。

 その後、山の様な資料の中のほんの一部を読んで「うぅううううう(~_~;)」と、なっている(p_-)で、今、現実逃避です(^_^.)

 

 今日、横浜から神奈川区役所まで歩いている時、コスモスがきれいに咲いていたので、写真を撮ろうか悩み、晴れていないから、帰りにしようと、思ったのですが、上記の通り、お世話になっている方との出会いがあったので、撮るのを忘れてしまいました(^_^;)ので、昨日、座布団をテーブルの下に敷いて寝ているレンジと、ラッピングがあまりにピッタリ過ぎてはがせずに苦戦していた時、レンジが「どれ!任せて!」とばかりにくわえて、2秒もしないうちに壊れた物(^_^;)もちろんレンジは、悪くないのでお礼を言いましたが、この子の歯は凄い(^_^;)見えますかね?右のピンクの小さい部品ですが、ポンプのノズルの先です(^_^;)捨てようと思っていた容器を捨てずに、ポンプだけ取り換えて、問題なし(*^_^*)

DSC_2896

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP