宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

弱肉強食(+_+)自然の摂理と言いましょうか・・・

2016年9月15日

DSC_2938 今日は午前中、地元からスタート(*^_^*)参院選の電話かけで、応援してくれた方々へのごあいさつまわりへ(*^。^*)初めてお会いする方々ばかりにも関わらず、とても優しく迎えてくださり「東京都の凄いね!!もうテレビ観て怒りよ!!頑張って!」と、物凄いエールが、ありがたいですね(*^_^*)かなりの山坂でさらに階段が(~_~;)という地形を、汗ふきふき登り、玄関先で息を調えて(^_^;)そこでお会いできた方々から、本当に「頑張ってくださいね!!」と言っていただけただけで、疲れも暑さも忘れられるような気がしました(*^_^*)

 

 そうそう!!何が弱肉強食かというと!!東白楽の駅のすぐ近くの空き地で、カラスが何かくわえてるのを発見(*^。^*)よくよく見ると!15センチ位のネズミ(゜_゜>)捕獲したのか、死んでいたのをみつけたのか分かりませんが、嬉しそうにくわえていた、少し悩み「これ、以外と重いなぁ・・・」とでも、言いたげな顔(^_^;)でも「よぉし!!飛んだろ!」と飛んだ途端、真後ろから別のカラスがそのご馳走目当てに飛んでいった(゜_゜>)その後のことは、わかりません(^_^;)でも、カラスも必死に生きてるんですよね・・・。嫌われてしまうけど、良く見ると意外と可愛い顔していて、表情もあるんですよ(*^_^*)たまには、観察するのも良いものですよ(*^_^*)

 

 今日の教育委員会の会議は、朝10時から始まり、まだ終わりません。

 また、先輩より早く帰宅(^_^;)

 明日は、団会議。

 今日の写真は「晴れていたら富士山が見えるんだよ。」と、一緒にごあいさつまわりに来てくださった方が教えてくださった場所です。残念ながら、どんより空(~_~;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP