宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

団長と・・・

2016年9月28日

DSC_3174 大貫団長が急に「俺も!鶴見資源化センターに行く!」と言いだした(~_~;)

 急きょのお願いにも関わらず、資源循環局の方々が一生懸命手配してくださり、車に乗り込み、出発!

 私は、先日もお邪魔していたのですが、今日は、先日タイムオーバーで見せていただけなかった所にも、ヘルメットと軍手を付けて出発!

 暑い(~_~;)物凄い高い階段を上り、くねくねと上り下り、狭い隙間に作業員の方々が身を寄せ合うように居て、次々と流れてくる資源物を、物凄い勢いで分けていく(@_@;)お見事です!

 いやいや!急なお願いをして、すみませんでした。と、資源循環局のみなさんと鶴見資源化センターのみなさんにお詫びしておこう(^_^;)あと、お礼も!冷たいおしぼりありがとうございました。

 

DSC_3162 鶴見から、庁舎に戻る時、高速に乗り、空を見ると丸い雲が(*^。^*)何だか、不思議だったので、パチリ!

 

 最近お気に入りの作業所の美味しいパンを購入(*^_^*)今日のも美味しかった(^◇^)!

 

 14時、環境創造局さんから、4つのことでレクチャーを受けて、質問する大きな項目だけをお伝えする。みなさんもお疲れのご様子(^_^;)何だか、すみませんm(__)m

DSC_3119 16時から、資源循環局さん、こちらは、大きな項目1つで、いくつもの細かい質問をする予定。

 と、いうことで、資源循環局さんへの質問を作りながら、煮詰まると環境創造局さんへの質問骨子を考えてみたり、パン食べてみたりしているうちに、時間だけが過ぎる(~_~;)

  おやっ?白井議員が斜め向かいで、資料を見て何かを発見??「9時には帰りましょう。」と言っていたのですが、もうすでに過ぎてる(^_^;)「さっ!そろそろ・・・」と、いうわけで、今日はこの辺で(*^。^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP