宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

一週間頑張ったんですね・・・

2016年10月9日

DSC_3301 昨日のブログというのか、今朝のブログというのか書き忘れたことが(;^_^A

 定例の東神奈川駅での宣伝で、最近お声をかけてくださる女性が「ちゃんとやってくれるの共産党だけだから頑張って!」と、言ってくださった(⌒∇⌒)ありがたいお言葉「ありがとうございます。頑張ります!」と答えて見送る( ‘ω’)/今回、みなさんにお配りしたのは、10月9日付の赤旗日曜版の1面をコピーしたものでしたが、受け取りが良くて少ししか残らず(o^―^o)「稲田防衛大臣に続き、菅官房長官も白紙の領収書を受け取り、自由に金額を書き込んでいたことを赤旗記者がスクープしました。日本共産党は大企業から一銭も受け取っていないからこそ、誰に遠慮することなく、真実を書くことができるんです。」と言うと、受け取ってくださる方が多くなる。「豊洲の新市場の問題でも富山市議会の政務調査費の問題でも、日本共産党の地方議員が先頭に立って追及しています。これからも国会議員団と地方議員団も連携し金権腐敗政治を終わらせるために奮闘してまいります。」と言うと、ちらっ!と見られる(o^―^o)みなさん思うところは、同じでしょう。税金の使い方をちゃんとしてほしいに決まってます!横浜市議団も頑張りますよ!

 

 今日は、昼過ぎの集会に行くつもりでいたのですが、どうも調子が悪く、行くのをやめて自宅でゴロゴロ(~_~;)

 夕方、会議のため出かける。議会報告というか、自分がした質問の内容と裏話をお話して、地域のことで話し合い散会。

 夫が迎えにきてくれて、マッサージへ。「今日は、いつも通りですか?」と担当の先生に聞かれ「今日は、右も酷いです。」と言うと、しばらくして「本当だ。左肩もいつもより固いけど、右肩もすごいねぇ・・・。一週間頑張ったんですね!」と優しく労っていただきました(*´▽`*)

 

 今日の写真は、私の腕を一生懸命なめるレンジです。ちなみに、今も私の左腕はレンジになめられたまま(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP