宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あちゃちゃ(>_<;)

2016年10月17日

DSC_3339 今朝、事務局長から電話「10時から団会議だったと思うけど、もう忘却の彼方?」と(゜-゜)慌てて、準備して夫に送ってもらい、レンジの根性の別れのような鳴き声に後ろ髪を引かれる思いを振り切り、控え室に行く。

 18日の本会議で行う2015年度の決算歳出歳入についての反対討論の文を検討。

 

 14時30分から、決算第二特別委員会の理事会で、意見表明をする。他の会派のみなさんは、認定の意見も言わず。私だけ認定できない理由を述べ始めた途端議会局の方がそろりそろりと来て、紙を指し「ここも言ってください。」と( ゚Д゚)私だけ、ちゃんと議案名を最初から最後まで言わなければいけなかった(~_~;)何故でしょう?他の会派のみなさんは、偉く端折ってましたよ(=_=)気のせいかしら??

 

 15時から、決算第二特別委員会に付託された13件の議案の賛否をとり、散会。

 16時から、女性議員の学習会。今回のテーマは「横浜市子どもの貧困対策」について。子ども青少年局、教育委員会、健康福祉局の3局から10名の幹部の方々が揃い、学習した後、質疑応答と意見交流しました。

 

 今日のレンジは、高速の高架下へ行き、黒猫さんを探すも見つからず(;^ω^) 先週の土曜日に、初めて見る黒猫さんが(´▽`*)まだ子ども(⌒∇⌒)レンジは、喜んで「遊ぼうよ!!」と飛びかかるところをリードをしっかり掴み「だめだよ!」と(;^_^A 案の定、黒猫さんは、全身で威嚇(;^ω^)ほら、また怒らせた・・・。でも、しばらくお互い眺めあってるうちに、黒猫さんから近づいて来た(⌒∇⌒)といっても、レンジが動くと慌てて逃げるので、やっぱり怖がらせてしまっている(;^_^A レンジは、自分が犬だと分かっていないのかしら?

 

 今日の写真は、レンジの「なでて」のポーズです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP