宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

珍しく忘れ物を・・・

2016年10月19日

DSC_3362 朝、家を出て直ぐ「あっ!携帯!」と思い出す。再び家を出て、バスに乗る。カバンの中を見て「あっ!タブレット!(~_~;)」と気付く(;^ω^)やれやれ(;^_^A

 今日は、新人議員の研修でした。テキストとレジュメと資料を読みながら、地方自治の基本を勉強する連続講座も、いよいよ最後になりました。まだまだ覚えることが沢山あります(@_@)神奈川県内の新人地方議員が集まるので、横浜市と他市町の条例との比較が出来て、面白いのと、横浜市の遅れている施策の数々にがっかりしたり、だからこそやりがいを感じたりと、色々感じる良い機会でした。

 10時から13時まで、みっちり勉強して、お昼は女性だけでワイワイ言いながら中華料理をいただき、14時からは、川崎で長く市会議員をされていた宮原春夫さんの生活相談活動の重要なポイントを教えていただきました。そして、議員として長く続けるための秘訣も教えていただきました。

 

 帰宅して、相棒を観る(*´▽`*)レンジは、今日もかまってかまって(;^_^A

 

 明日も暑い??もう10月ですけど(゜-゜)北海道は、雪??どうなってるの??

 今日の写真は、タブレットを忘れて出かけたので、レンジです(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP