宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久々の木曜定例団会議

2016年10月20日

DSC_3365 古典の学習と赤旗記事の紹介も復活。にわかに読み始めた古典(^_^;)でも、読んでおくと頭の中に残るので、読んで正解(*^_^*)

 今回から、学習でチューター制をなくして、白い壁をスクリーンにパソコンから不破さんの講演を映す。耳と目から入る情報も大事ですね(*^。^*)

 今回のしんぶん赤旗の記事、新潟での勝利が一番の話題(*^_^*)

 決算議会の振り返りを、みなさん発表。みなさん、自分で調査をして、質問をつくり、読み上げるだけではないので、本当に真剣に税金の使い方について、市民のくらしと福祉の増進のためになるのかを考えての質問です、1分、1秒も大事に、真剣勝負をしているからこそ「次は、こうしようと思う。」とか前向きな発言に(^。^)凄いなぁ(*^。^*)

 他にも、いっぱい議題が(・_・;)

 自民党さんからの、議員提案の説明で何方かがお見えになるはずが、何だかわかりませんが、説明におみえになる方は、沖縄へ行かれてるとかで、なくなり(^_^;)団会議を再開。

 16時まで、しっかり話し合いが続く(~_~;)

 控え室が、8月から訳あって移動したのですが、どうも通路を通る方々と目が合うので、デスクの位置を変えようと議論になり、今もわあわあ(^_^.)

 

 これから、私は、控え室騒動から抜けて、地元に帰ります(^。^)

 今日の写真は、かわじさんのサンダル(^_^.)靴に履きかえて、お昼ご飯に行かれたのですが(^_^;)デスクの下に入れ忘れたようです(*^_^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP