宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

定例宣伝で・・・

2016年10月22日

DSC_3381 今日の定例宣伝で、みなさんにお配りしていたビラを、デッキの端に寄り、じっくりと読んでいる男性。いつも宣伝に出てくださっている同志に、何か話に行った。

 いつもの様に、お茶をしている時に「あの方は、何をおっしゃったの?」と聞いたところ「飲食店で働いているけど、領収書を白紙で渡して何が悪いの?と、言ってた。」と( ゚Д゚)私も飲食店で仕事をしているのが長かったのですが、白紙の領収書を渡すことは一度もありませんでした。でも、一般の企業で許されないことが、ある一部の国会議員は許されてしまうのは、やっぱり納得いかない”(-“”-)”しかも、税金を好き勝手に使うなんて( `ー´)ノ

 

 今日は、しばらくお休みが無かったので、中抜けでお休みをいただきました。

 私がトイレに入っている間に、レンジが寝室に行き、夫を起こしていた(;^_^A 保土ヶ谷のコーナンにレンジも連れて買い物へ。先日の新人議員研修で、三浦市議の布川さんかDSC_3373ら「フローリングでダックスが年とってから腰が悪くなったって、家に連れて来たの。腰がどこかわからないけど、適当に打ったら良くなったみたいだけど、犬には良くないみたいよ。フローリングは。」と、あっ!布川議員は、元々三浦で代々続く鍼灸師さんでもあるので、できることです(;^_^A で、レンジがフローリングでつるつるすべっているのが良くないと思っていたので、レンジが歩く所だけにパズルのように敷ける物を買いました(*´▽`*)レンジは、直ぐカミカミするかと心配したのですが、全然噛まず(*´▽`*)

 夫が仕事に行く、少し前に鳥取で震度6弱の地震(@_@)岡山も震度4と( ゚Д゚)私の父のお姉さんと妹さんが倉敷と玉野に居る(゜-゜)心配でメール「かなり揺れたけど大丈夫。」と直ぐ返ってきた(:_;)良かったと安心。

 安心したら眠くなってしまいソファーで寝てしまいました。レンジも横で熟睡(*‘∀‘)

 17時に慌てて起きて、出かける。バスが全然来ない(~_~;)タクシーが通ったので、乗り込み港北公会堂へ、道が混んでいて間に合うかひやひや(;^_^A 何とか間に合いほっとして、会場へ。

 北部地区労の大会で来賓としてご挨拶させていただきました。2015年度決算特別委員会で、私が資源循環局に質問し、鶴見資源化センターでの労働環境の改善を約束させたことを報告してきました。

 港北区選出の大山奈々子県会議員と白井まさ子市会議員も同席して、ご挨拶しました。

 

今日のレンジは、散歩に出て直ぐ、お隣のお嬢さんと会ったのが嬉しいのか着いて行こうとする(;^_^A でも!!猫さん発見(@_@)追いかけまわして、猫さんもかなり迷惑顔(~_~;)いい加減開放してあげないと猫パンチが飛んでくるよ(=_=)やれやれ・・・(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP