宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

夜な夜な・・・

2016年11月4日

DSC_3566 昨日の夜に、いただいた大根の葉っぱを刻み、シラスと油揚げと炒めた(⌒∇⌒)美味しかったので、菜箸でフライパンからそのまま食べてしまいました(;^_^A

 今日は、お休みをいただき、祖母の居る伊勢原へ。丁度お昼時になってしまったので、七沢温泉に行き、温泉につかりました(*´▽`*)露天風呂は、私しか居ない状態(⌒∇⌒)貸し切りの気分\(^o^)/天気が良いので青い空も独り占めしている気分でした(*´▽`*)

 何も食べずに出かけたので、お腹が空いて、以前に入って美味しかったとん吉さんに入りました。ここは、いつも混んでるので、時間をずらして正解でした(*´▽`*)

 8月に、祖母の誕生日を祝い、別れ際に「11月にまた来ますね。」と約束したので、会いに行くと、お昼寝から覚めたばかりの様子(*´▽`*)大分痩せたので、入歯が合わないとかで、入歯をしていないから「ふがふがふが」としか聞こえない(@_@)でも、少し分かったのは「ご飯全部食べたの?今日のお昼は何を食べたの?」という問に「たべた。ほうとう。」と答えたので「そう!ほうとうだったの!良かったですね!南瓜入ってた?」と聞いたら「入ってなかった・・・。」と(;^_^A 祖母のおやつの時間になり、広間へ行く、お茶をいただきながら、介護DSC_3564士の方に「今日は、ほうとうだったんですか?」と聞いたところ「いいえ!今日は、魚と・・・」(;^_^A 祖母は、山梨出身なのでほうとうが食べたかったのかもしれません(o^―^o)それとも、祖母のジョーク?だったのかしら(;^_^A

 17時に、夜景の綺麗なお店に行く。ささやかな結婚記念日。少し過ぎてしまいましたが(;^_^A でも、お料理もサービスも今一(*´Д`)残念な感じ(=_=)

 気を取り直して!何時ぞや箱根でばったりお会いした、反町公園の近くの飲み屋さんの所へ行き、カラオケで盛り上がり、夫は今回もベロベロ(;^ω^)もう、夢の中です。

 

 今日の写真は、大根の葉っぱの炒め物と、露天風呂の脱衣所に貼ってあった名言。

DSC_3565

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP