宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嬉しいことがありました(*´▽`*)

2016年11月7日

DSC_3569 今日は、朝から会議でした。だけで、終わりそうな日でしたが・・・

 夕方、役員と一緒に、同志のお友達を「お仲間に迎えたい!」と、同志のお宅で仲良く空手の大会を観終わったころを見計らってお邪魔しました。

 「今日は、○○さんに、党に入っていただきたくて、お邪魔しました。」と言うと、「私ね、木曜日が予定があって・・・」とおっしゃるので、こちらは「???」となったのですが(;^_^A どうやら、支部会議に出られないことを心配していたとわかり、そのことをクリアしたところ「じゃ書きます。」と(∩´∀`)∩入党申込用紙に記入してくださった\(^o^)/仲間が増えるのは、嬉しいですね(*´▽`*)お宅をお借りしている同志と私が保証人の欄に記入し、固い握手を交わし、スキップしたい気持ちを抑えながら、事務所へ(⌒∇⌒)この支部は、こつこつと仲間を増やしているので、9月にもお1人入ったばかりの方が居る\(^o^)/またまた元気になると、思うと楽しみです(*´▽`*)

 

 そうそう!会議の後、しんぶん赤旗をお勧めしたい方の所に行くと、ベランダに出てきた、当人とベランダ越しにお話。「忙しくて・・・。すいません」とお断りされてしまいましたが、電通の過労自殺の話などで、対話になりました。

 

 帰宅して、明日食べようと思い、カレーを作りながらブログの文書を作る。と、思いきや、ふと友達のことを思い出して電話。丁度帰宅するところだった彼女は、駅で電車を待ちながら言った事に驚いてしまった(*´Д`)

 彼女は、10月に長く働いた店が閉店し、新天地を紹介されたそうですが、場所だけ教えられて、入り時間も何も教えてもらえず、契約書も言わなければ出してこないという所だそうです。これ、ブラック??今日で2日目なのに「これ!2番に持って行って!」と言われ「2番ってどこですか?」と彼女が聞くと「2番もわかんないの(=_=)」と言われたそうです。最近は、これが普通なのでしょうか??

 

 今日の写真は、大口方面か見た風景です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP